人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日をていねいに生きる


by yasashiikurosu

半年ぶりの再開(再会)でした

半年ぶりの再開でした。「九死に一生」で救急搬送され一命を取り留め感謝の日々です。昨年9月に入院手術のあとも、まじめにリハビリを継続し、成人健康人の82%まで快復し完了しました。「日本語Volunteer」と「神奈川県ライトセンター」のVolunteerを再開し、皆仲間と再会握手したり、ハグしたりと嬉しかったです。家族からも快気祝いしてもらい、親友からの励ましの電話や手紙は宝物になりました。成人病の2つを体験し、「心肺(心配)死ないで」のタイトルでメモを残すことにしました。
年度末で調理室では、ヴェトナム娘はお国料理の「フォー」を、中国は「餃子」を、Kさんは「グリーンカレー」を作る。ヴェトナム・中国・フランス・ペルー・ブラジルと多彩だった。若い娘(ズオンちゃん)に肩に手を掛けられどきどきしちゃったよ。
ライトセンターでは、利用者の「盲導犬」に癒やされました。生きてるってことは素晴らしい。もう何もいらないって云う感じ。

半年ぶりの再開(再会)でした_b0324331_13152491.jpg
半年ぶりの再開(再会)でした_b0324331_13155222.jpg
半年ぶりの再開(再会)でした_b0324331_13165477.jpg



by yasashiikurosu | 2019-03-16 13:18